はじめに

レッスン枠が満席になりましたので、しばらくの間生徒募集を停止いたします。

空きができましたらまたこちらで募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽が一生の友となるように願って・・・

当教室ではバスティンをメイン教材とし、他にも様々なグッズやオリジナル教材を使い、一人ひとりに合わせたレッスンを行っております。

レッスン内容などにつきましては以下をご覧になってください。
レッスンについて

リトミック

今日はリトミックの勉強会に行って来ました。
元々子育て支援でもリトミックを取り入れたカリキュラムも組んでいましたが、やはりきちんと勉強しよう!と去年から参加しています☺️

これがピアノの指導に繋がることが多い!

リズム感、即時反応、想像と創造・・・など月1回のソルフェージュレッスンでも大活躍です😆

年明けには試験もあるので頑張ります🎶

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2017/11/12 | 17:21
セミナーコメント:0トラックバック:0

先生も勉強しています!

またもや放置していますが😅

私、いかにオモシロおかしくレッスンするかを日々追求しています😀

バス研は勿論、セミナーや勉強会など、和歌山ではなかなか行われないので大阪まで通っております。

多いときには週2で通うことも!

大阪の先生方とも仲良くなり、よく「先生どこのセミナーでも会うなぁ😆」と言われますが、それってその先生も熱心ってことですよね!!

生徒ちゃんの性格も環境も様々。
色んな生徒ちゃんに対応できるようにと思っています。

先日からはピティナのレッスン見学にも参加しています。
他の先生の指導は本当に勉強になります!

今日も大阪まで、石嶺尚江先生のレッスン見学に行って来ました✨
30分の中での生徒さんたちの集中力と先生から出る魔法のような言葉かけのオンパレードに感動すら覚えました
自分に足りないところの反省と新たな切り口、進め方を知れてとても勉強になりました。

私の今があるのはそんな先生方のお陰です❤️

明日からもっと楽しいレッスンになるよう頑張ります💪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2017/11/03 | 18:59
セミナーコメント:0トラックバック:0

気づけばもう秋(^^;) 発表会の記録。

大変ご無沙汰しております
前回このブログを更新したのが5月でした(^^;)

お陰さまで生徒さんも満席状態が続いており、毎日楽しく面白くレッスンしております


一応備忘録として。

7月に発表会を行いました
2017concert1.jpg

お友だち先生と一緒に発表会を行っております。
私の教室では発表会は原則として全員参加としています。
1年に1回、目標を決めてそれに向けて努力することはとても大切なことだと考えるからです。
(冠婚葬祭や学校行事などで不参加の方もいます)

でも実力に見合わない選曲はしません。
普段の練習に少しプラスするだけで十分弾ける曲にしています。
なのでほとんどの生徒ちゃんたちは最終レッスンまで普段の教本を進めながら発表会の曲もレッスンします

幼稚園の頃から通っている小5のYちゃん。
中学受験のお勉強もあり、なかなかピアノに時間をとることができません。
でも毎日少ない時間でも時間帯を決めて必ず練習しています。

今年の選曲は「エリーゼのために」。
ピアノを習っている子ならいつか弾きたいと憧れる曲ですよね

Yちゃんも速いパッセージやフレージングなどとても苦労しながら仕上げました。
きっと幼児ちゃんたちの憧れになったことでしょう

発表会後にお母さまから
「習い始めた時にはこんな曲が弾けるようになるとは思いませんでした。とても感動しました」
とのメールを頂きました。

Yちゃん、現在は12月のクリスマスミニコンサートの練習に取り掛かっています
少しずつですがもう最後まで譜読みしてきました。

Yちゃん、お勉強も頑張ってね

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2017/10/04 | 11:14
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

お問い合わせのご縁

今朝、お問い合わせのお電話を頂きました。

何でもホームページをご覧になって何度かメールフォームから連絡したけれど返信がなく、たまたま私の教室のことをお話された相手が私の元生徒ちゃんの保護者さんで、連絡先を教えて下さったとのこと!


レッスン枠も今はほぼ満席なのですが、たまたま早い時間の空いているところに来れそう、とのことで来週体験レッスンに来て頂くことになりました❤



いや、しかしちょっと待って。


メールフォームは送信して頂くとすぐ私のメールにお知らせが来るはずなのに、来てないよ~💦


何故来てないの???
とサーバーでチェックしたら


3月に何件かお問い合わせ届いてるやーーん💧


本当に申し訳ありません・・・


星の数ほどあるピアノ教室の中から「あ、ここは楽しそう」と思って下さってお問い合わせして下さっていたのに返信がないってどういうこと?と思われますよね💦


空き自体はここ数ヶ月ほとんどない状態なのですが、そのことと連絡がないのは別問題ですよね。

只今一件一件お詫びのご連絡をさせて頂いております・・・

それにしても、2月までと4月以降はちゃんと届いているのに、何故3月だけ届かなかったんだろう😣


でも今回直接のご連絡がなければ気づくのがもっと遅かったと思うので、体験生徒さんのお母さまとすぐ連絡先を教えて下さった元生徒ちゃんママに感謝❤とそんな偶然のご縁にも感謝❤です。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2017/05/12 | 10:57
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0

わたしの大すきなばしょ

先日、生徒ちゃんのお母さまが「学年末の校内文集に先生のことを書いていたので送ります」と写真に撮って送って下さいました。




「先生のことばはまほうのじゅもんのようです」「いつも楽しく、面白く教えてくれます」、もうこれは如何に面白くしようかばかり考えている私には本当に嬉しい言葉です(笑)

「ピアノを教えるための道具」とは色んなグッズですね。

子どもは体感が一番!

「ピアノはきもちがつたわるふしぎながっきです」
そうです!
優しい気持ち、悲しい気持ち、楽しい気持ち・・
色んな気持ちが伝えられるようにまた進めていこうね❤


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2017/04/03 | 15:03
教室・レッスンのことコメント:0トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?