


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

お問い合わせのご縁

今朝、お問い合わせのお電話を頂きました。

何でもホームページをご覧になって何度かメールフォームから連絡したけれど返信がなく、たまたま私の教室のことをお話された相手が私の元生徒ちゃんの保護者さんで、連絡先を教えて下さったとのこと!


レッスン枠も今はほぼ満席なのですが、たまたま早い時間の空いているところに来れそう、とのことで来週体験レッスンに来て頂くことになりました❤



いや、しかしちょっと待って。


メールフォームは送信して頂くとすぐ私のメールにお知らせが来るはずなのに、来てないよ~💦


何故来てないの???
とサーバーでチェックしたら


3月に何件かお問い合わせ届いてるやーーん💧


本当に申し訳ありません・・・


星の数ほどあるピアノ教室の中から「あ、ここは楽しそう」と思って下さってお問い合わせして下さっていたのに返信がないってどういうこと?と思われますよね💦


空き自体はここ数ヶ月ほとんどない状態なのですが、そのことと連絡がないのは別問題ですよね。

只今一件一件お詫びのご連絡をさせて頂いております・・・

それにしても、2月までと4月以降はちゃんと届いているのに、何故3月だけ届かなかったんだろう😣


でも今回直接のご連絡がなければ気づくのがもっと遅かったと思うので、体験生徒さんのお母さまとすぐ連絡先を教えて下さった元生徒ちゃんママに感謝❤とそんな偶然のご縁にも感謝❤です。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2017/05/12 | 10:57
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0

PTAの合唱指導

先日、地元の小学校のPTA役員さんから連絡があり、
今年もPTA合唱祭の指導をさせて頂くことになりました。
PTA合唱祭
去年も市内で一番オモシロかった



しかし今年はピアノを弾ける方がいないらしく、
「指揮はPTA会長さんがするのでピアノを弾いていただけませんか?」
とのこと


うーん、ウチの小学校は毎年子供の参加もにしているので
「高学年のお子さんか、中高生のお姉ちゃんとかで弾ける子いませんかねぇ?」
と聞くもいないらしい


・・・ということは、私が伴奏をしながら合唱の指導もし、
さらに会長さんの指揮の指導もする・・・ということですか


選曲も今から。
練習期間も少ないので皆さんが知っていて楽しい曲が一番。


一応歌いたい曲を2曲お聞きしましたが、1曲は合唱用の楽譜も販売されていてできそうですが
あとの1曲は合唱用の楽譜がなく、しかも音域が広すぎるのでちょっと難しそう

でもせっかくの依頼なので皆さんが楽しく歌えるように精一杯指導させて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒募集を再開いたしました。
若干名ですのでお早めに

詳しくはこちらをご覧下さい。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/10/03 | 10:06
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0

コンクールへの意欲

昨晩、生徒ちゃんのお母さまから「バスティンコンクールに挑戦させてみたい!」というご連絡を頂きました。

バスティンコンクールは
「生涯にわたって音楽を愛し楽しみ続けることができるように」
というバスティン先生の理念に基づいたコンクールで、
導入期の生徒さんから参加できます。
バスティンテキスト

今回は1年生の生徒ちゃんなので、ピアノパーティーC・Dやベイシックスプリマーから課題曲が出されています。
本当に習い始めの子から参加できるレベルですよね


ただ・・・


何と締切が明日
当日消印有効なので、今日中に入金してもらって選曲し、明日郵送してもらうことになりました


なにぶん初めての参加なのでどれくらいのレベルかもわからず、
今年は見学にだけ行こうと思っていたので、嬉しい限りです
生徒ちゃんが響きのある演奏になるよう、私も指導頑張ります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒募集を再開いたしました。
若干名ですのでお早めに

詳しくはこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/09/29 | 11:51
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0

吹奏楽コンクール

今日は息子の出場する和歌山県吹奏楽コンクールがあり、和歌山県民文化会館まで聴きに行ってきました。

息子の学校は中高一貫(高入生もいます)ですが、中高別々に出場します。
中学の時はずっと銀賞ばかりでしたが


今回金賞を受賞しました!!!

1470377022845.jpg
演奏後の集合写真♪



学校としても中高合わせて約6年振り?位の金賞だそうです。

毎日クラブと補習から帰ってきたら9時前で、疲れてバタンキューの生活
でもその甲斐がありました
(ピアノは全く練習できず、先日の私の発表会では散々な演奏でしたが)

やっと夏休みになるので、これからはお勉強にも力を入れてもらいたいものです


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/08/05 | 21:01
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0

恩師のパーティー

記事が前後していますが、先日恩師である北野完一先生の教室80周年記念パーティーがありました。
兵庫県芸術協会の中嶋將晴先生が発起人となり、門下の皆さんに連絡して下さって実現しました。


先生のお父さまが開かれた教室がお姉さまである故・京子先生と完一先生が受け継がれ80年。
あまり盛大にはされたくない、との先生のご意向で、先生のご自宅と近くのフレンチレストランで行われました。


まずは先生のご自宅のサロンで先生による演奏会。
先生の情熱あふれるソロ、そして奥様との連弾、感動の連続でした♪


この日は中嶋先生のお計らいで娘も出席させて頂きました。
サプライズ!?で娘が歌わせて頂いたのですが、何と片山優陽先生の伴奏!という何とも贅沢な経験をさせて頂きました(^o^)
楽泉会1-1
その後近くのフレンチレストランでランチパーティー。
楽泉会2

沢山の先輩後輩と楽しい一時
北野先生祝賀会1

そして娘は片山先生とギャル文字やどうぶつの森で盛り上がっていました

一流ピアニストの先生なのに娘に合わせて盛り上げて頂いて、さすが先生
そしてさすが、完ちゃん門下


世話人の中嶋將晴先生、歌のアドバイスを下さった中嶋常乃先生にも感謝です♪
本当にありがとうございました

そして完ちゃん、、、いえいえ、北野先生にはいつまでもお元気でご活躍して頂きたいです(^^*)


2014/05/29 | 14:34
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
