


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

40回記念発表会・コンサート

先月のことですが、
親子共にお世話になっているM先生の発表会がありました。


発表会、と言っても今回は先生の40回記念発表会


小さい生徒さんたちの発表会は6月に行い、今回は小5~高校生の生徒さんたちと
プロとして活動されている方々をメインとしたコンサート

1471952351650.jpg
娘も何とか無事演奏できました


そして、私の所属している和歌山バスティン研究会でも講師たちで「ぐるぐる連弾」をしました


春畑セロリさん作曲「運動会系メドレーだ!」です。
みんなで何度も集まって交代のタイミングや動きなどを練習しました
ぐるぐる練習



その甲斐あってか


登場の瞬間から大爆笑
1472775941856.jpg


そして演奏終了後は大喝采(多分)
1472775944496.jpg



その後はM先生とお嬢さんによる親子演奏。
お嬢さんが歌われる時は先生がピアノ伴奏を、先生が歌われる時はお嬢さんがリュートで演奏。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1471416985682.jpg


会場を魅了し、感動で包まれていました


最後に全員で記念撮影
1471435691302 (1)



本当に心温まるコンサートでした


まだまだ研究会でも一番パワフルでいつも私たちを引っ張ってくださる先生、
次は45回、50回を目指して講師一同もついていきます!!



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/09/02 | 11:21
コンサート・演奏会コメント:0トラックバック:0

打楽器コンサート

■12月22日(日)

近くのイベントホールで打楽器のコンサートがあり、子どもたちと聴きに行ってきました。
打楽器

打楽器奏者の内山光知子さんのコンサートです。

ママ友がみちこさんの妹さんで、誘ってもらいました。
(地元なのでご本人も同郷)


マリンバを中心に、様々な打楽器を使っての演奏(しかも中には手作りの楽器まで)
に、会場全体が楽しい空気に包まれていました♪

結婚後、関東にお住まいのみちこさんですが、また帰ってきて演奏会してほしいです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■和歌山市 山裾ピアノ教室ではレッスン体験も行っております。
レッスンについてはこちらをご覧になって下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2013/12/25 | 23:46
コンサート・演奏会コメント:0トラックバック:0

ピアノコンサート

今日は娘と一緒に千里バスティン研究会の代表、二本柳先生の発表会に行ってきました。


以前、二本柳先生のセミナーでDVDを拝見させていただいてからずっと行きたいと思っていた発表会

しかーし!

プログラムにもあるように、もはや発表会の域を超えたピアノコンサートなのです


セミナーで先生が仰っていた「導入から響きにこだわる」レッスン。

生徒さんたちの演奏を聴いて改めて納得。

本当に習い始めて数ヶ月の幼児さんでもちゃんと芯のある音。

私ももっと生徒ちゃんたちに伝えないとなー、と反省&勉強させて頂きました


2部では音登夢の木村先生ご夫妻とのピアノトリオ。

室内楽、いいなあ~♪


娘が明日学校なので途中で失礼しましたが(何しろ片道3時間半(^^;)帰りは特急で帰ったので2時間半(^^;))、本当に素敵なピアノコンサートでした。

二本柳先生、千里バスティン研究会の先生方、本当にありがとうございました

2012/11/25 | 21:21
コンサート・演奏会コメント:0トラックバック:0

懐かしの発表会


今日は師匠の教室発表会を聴きに行ってきました。

中2から大学を卒業するまで毎年出ていた思い出の発表会

午前中子供たちの日曜参観があったので、途中からしか聴けませんでしたが、みんな素晴らしい演奏でした(^ー^)

会場では久々に仲のよかった後輩とも会えたし、師匠の完ちゃんいえ、北野先生にもお会いできて嬉しかったです

後輩は高校の講師もしながら演奏活動も続けていて、私も頑張らないとなー、と力をもらいました。

大阪まで電車の往復で、結局どこにも寄れませんでしたが、いい演奏を聴かせてもらってまた明日からのレッスンに繋げて行きたいです

2012/11/04 | 18:39
コンサート・演奏会コメント:1トラックバック:0

オーケストラ鑑賞

すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も教室のこと、自分のことなどマイペースで更新できればと思いますので
よろしくお願いします

ところで1月8日(土)は地元で行われた
「青島広志のおしゃべりクラシック」を聴きに行って来ました。

青島先生の公演は5回目で、私は去年に引き続き2回目でしたが
今年も楽しいお話と素晴らしい演奏でとても楽しかったです。
おしゃべりクラシック
今回はウチの子供たちと生徒のMちゃんも一緒に行きました。
ピアノは一人でオーケストラとも言いうけれど、
やっぱり本物の音楽を知っているのと知らないのとでは演奏の時に全然違うだろうし、
ピアノに関わらず音楽とずっと仲良くしてもらいたいので♪

ウィリアム・テル序曲よりスイス軍の行進や、オンブラマイフ、フィガロの結婚、魔笛など
子供たちもどこかで聞いたようなことのある曲が多く子供たちも興味もって聞いていました♪

残念ながら会場の和歌山県民文化会館が今年の3月いっぱいで耐震工事のため閉鎖になるので
この公演を含め2年間は会場が使えません
(いつもおせわになっている楽器店さんの発表会もここの小ホールで行っていたのですが
今年は別の会場になるそうで・・・残念。)

市内にはもう一つ大きなホールがあるので、そちらで公演があれば
生徒さんにも紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

2011/01/12 | 20:10
コンサート・演奏会コメント:2トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
