発表会 無事終了♪

先日、教室発表会が無事終了いたしました

プログラム♪
PhotoFancie_2016_08_01_10_32_08.jpeg
今年は自己紹介カードを書いてもらって会場に掲示しました

今年は当日お休みになった生徒さんもなく、みんな元気に当日を迎えられました

私は舞台袖に詰めていたので演奏中の写真はまだないのですが
舞台袖のみんなの様子
PhotoFancie_2016_08_01_10_30_32.jpeg
緊張しながらもみんな笑顔です

演奏中のお写真は生徒さんから集まり次第ご紹介させて頂きます


終演後、残ってくれていた生徒さんたちと
DSC_2744.jpg

PhotoFancie_2016_08_01_10_23_00.jpeg


記念品と先生からのプレゼントを配る時はみんなキャーキャー言いながら並んでいて
みんな指導者に似るのか、何事もオモシロおかしく、がモットーのうちの教室カラーが出ていました



うちの教室では原則発表会は全員参加としています。
大勢の人の前に立つということは緊張もするし、
練習もちょっぴり大変なこともあるし

でもそういう経験ってなかなか学校や他の習い事ではできない経験だと思います。
人前で演奏することで、将来仕事でプレゼンしたりPTA活動で挨拶したり、きっと役立つことがあると思うし、
目標に向かって練習を頑張るということも、中学校や高校の定期テストや受験に向かって頑張ることに通じます。

野球やサッカーでも練習ばかりでは上達しませんよね。
練習試合があり公式試合があり・・・そうやって一戦一戦上達するのと同じです。

だからみんなにはたくさん舞台に立ってもらいたいと思っています。
秋にはコンクールやピティナピアノステップ、冬にはクリスマスコンサートもあります。


みんな是非たくさんの舞台に立ってより一層輝いて下さいね~


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/08/03 | 16:11
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

クリスマス会の会場決定♪

先日クリスマス会の会場抽選があり、無事予約を取れました

2015クリスマス会
去年と同じ会場です


クリスマス会は毎年、先生からの大感謝祭ということでやっています。
選曲も生徒さんが自由に行います


演奏の他にもゲームをしたりビンゴをしたり楽しい企画盛りだくさん


生徒さんには追って詳しい日時をお知らせします♪
お楽しみに



・・・その前に来月の発表会があるけどね
みんなも先生も、練習がんばろうね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/06/28 | 14:04
発表会・ミニ演奏会コメント:0

クリスマスコンサート

毎年恒例のクリスマス会、今年はクリスマスミニコンサートとして行いました。

2015クリスマス会
前半はミニコンサート。基本的に選曲は自分で行います。
(勿論相談には乗っていますよ~)
楽器店で楽譜を選んで練習していた子もいました

私の教室では原則として発表会とクリスマス会は全員参加としています。
舞台で演奏する経験を沢山積んでほしいと思っているからです

みんな演奏後はキラキラしたお顔で舞台から戻ってきてくれました


後半はビンゴ大会
みんなキャーキャー言いながら参加してくれました

クリスマス会は年に一度の先生からの大感謝祭です。
この一年、みんな明るく楽しく面白く、時には先生からカミナリを落とされながら
レッスンに通ってくれたご褒美です

新年はバス研のスケール検定から始まり、おさらい会、ステップとイベントが続きます。
自分に合ったイベントにどんどん参加して下さいね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/01/06 | 21:33
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

平成27年 発表会終了♪

もう先月のことですが

先月の下旬に発表会を行いました。
ダブルH先生と合同でしました
平成27年 ピアノ発表会

うちの教室では原則発表会は全員参加としています。
普段の練習の成果を披露する場が必要ですし、
1つの目標に向かってコツコツと努力することってとても大事だと考えるからです。

今年も冠婚葬祭・親御さんのお仕事、当日の体調不良で数名が参加できませんでしたが、
私の教室からは18名が出演しました♪

みんな緊張したと思いますが、とても頑張って素敵な演奏をしてくれました

また詳しくは後日書きますが、ご報告まで

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2015/08/11 | 12:11
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

2014 発表会

もう何か月も経ってしまってUPするのもためらうくらいですが

せっかく生徒さんたちが頑張った記録なので残しておくことにします


夏休みに発表会を行いました。
去年一緒に開催したN先生に加えて友人のA先生も一緒にしました
2014集合 HP用

A先生とは楽器店のミニ演奏会でいつも一緒だったのですが、
数年前にその企画がなくなってしまい、A先生も生徒さんの発表の場を探していたということで
今回一緒に出てみたい!と言ってくれた生徒さんを出してくださいました


他の先生と一緒に開催することで一人ひとりの負担も分担できますし
何より他の教室の生徒さんの演奏を聴くことは講師にとっても生徒さんにとっても
良い勉強になります


うちの生徒さんたちの演奏の様子

幼児さん
2014幼児
小1コンビ
2014小1
小2トリオ
2014小2
小3チーム
2014小3
高学年と中学生
2014小5以上

歌と連弾(連弾は画像がありません)
2014歌

そしてっ

今回初めてお手玉パフォーマンスをしてみました
2014お手玉 HP用

終演後、チーム山裾集合写真
2014チーム山裾
学校の夏祭りで先に帰った生徒ちゃんたちもいますが、みんな最後まで頑張ったね

お花も沢山いただきました。ありがとうございます
2014お花

生徒ちゃんたち、みんながこの日のために一音一音磨きをかけました
本番は一瞬ですが、それまでの何日もの過程が一番大切だと思います。
途中であきらめずに本当にがんばりました。

ご協力下さった親御さんにも本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今回都合で出られなかった生徒ちゃんたちも来年に向けてまたがんばろうね

2014/11/10 | 11:30
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?