


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

リレーコンサート

またまたすっかりご無沙汰しております

もう1カ月も前のことですが、7月3日にお世話になっている楽器店さんで
リレーコンサートがありました。
H.23リレーコンサート

これは毎年楽器店さんのご厚意で無料で開催してくださっています。
幼児~大人まで、趣味でやっている人からコンペのリハとして出演する人まで様々。

ウチのお教室からは7人が出ました。
みんな特に何カ月も前から練習したわけでなく、
2週間前に急遽今やっているレッスン曲で出ると決めた子もいる位(笑)

お昼の1時~6時頃まで100人くらいが次々に弾いていきます。

自分の順番の少し前に会場に行って、弾き終われば自由に帰っていいのですが、
年中のKちゃんと年長のYちゃんは早くから来て自分の番が終わっても
ずっと人の演奏を静かに聴いてくれていました

人の音を聴くってとても大事なことですが、なかなか小さい子にできることではありません。
こういう積極的な姿勢はきっと自分の演奏にも帰ってきます

姉妹で参加したAちゃんHちゃんは姉妹なのに出番が離れていて、
途中で時間を潰してもらうことに
お母さん、お父さん、お付き合いありがとうございました。

演奏後の写真(個人情報保護のため、生徒の顔は隠してあります)
H23リレーコンサート1 H23リレーコンサート2 H23リレーコンサート3 H23リレーコンサート4
年中のKちゃんは6月に入会したばかりなのに頑張って弾けました♪
Mちゃんはこのリレーコンサートの後、アップライトピアノを購入してもらいました。良かったね
HちゃんAちゃんは4月のステップ後、更に頑張っています♪
Yちゃんはリレーコンサートで大きいお姉ちゃんたちの演奏を聴いて、
明らかにタッチが変わりました

他に2人でていたのですが、写真を撮るタイミングがなく帰られたので載せられませんでした。
残念 ごめんね。

秋にも某コンクールやステップ、楽器店のミニ発表会と、企画が目白押しで
曲選びに取り掛かっています♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
無料体験レッスンも行っております。メールフォームからお問い合わせお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2011/08/04 | 16:32
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
