発表会

■7月29日

振り返り日記ならぬ、月記もやっと今日に近づいて来ました(笑)

この日は楽器店の合同発表会がありました。

私の教室では春と秋にピティナのステップが、夏と冬におさらい会があるので発表会は希望者のみ楽器店の合同発表会に出てもらっています。

今年は1年生のYちゃんが出てくれました。
少し難しい曲だったのですが、頑張って練習してくれました。

舞台には沢山出ているYちゃんですが、ステップやおさらい会とはまた違った雰囲気に緊張した~、と言っていました。

この経験もまたこれからの自信になったと思います(^-^)

秋にはステップとコンクールを控えているYちゃん、また頑張ろうね(^-^)

スポンサーサイト
2012/08/05 | 17:46
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0

グレンツェン全国大会

振り返り日記ならぬ、月記第2弾(笑)

7月1日は娘がグレンツェンピアノコンクールの全国大会に出ました。

さすがに全国大会だけあって、皆さんかなりまとめておられる感じでした。

娘は優秀賞以上を狙っていましたが、出だしのアウフタクトが抜けてしまい、あと一歩のところで準優秀賞でした。

まぁでも足りないのは自分から音楽に向き合っているかの差ですね~( ̄。 ̄;)

でもトロフィーもらって一応満足していました


先生や家族、応援してくれたお友達にも感謝です。

亀の歩みですが、また一歩一歩進んでいきたいものです

2012/08/02 | 21:00
コンクールコメント:0トラックバック:0

ソルフェージュ グループレッスン

気づけばもう8月(^^;)
近況はフェイスブックにupしてるので、ついつい更新できずにいました。

6月には土曜日にソルフェージュのグループレッスンをしました。
幼児さん~小1まで4人で、習い始めたばかりの子からベイシックス2の子までいましたが、聴音やリズムゲームをしたり音楽双六したり楽しく過ごせました(^^)

みんな音は読めて弾けても、案外楽譜にして書けないことが分かったりと新たな課題も見つかりました。

みんなの予定を合わすのは大変ですが、2~3ヶ月に1回はしたいと思います♪

2012/08/02 | 20:41
レッスン風景コメント:0トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?