ピアノコンサート

今日は娘と一緒に千里バスティン研究会の代表、二本柳先生の発表会に行ってきました。


以前、二本柳先生のセミナーでDVDを拝見させていただいてからずっと行きたいと思っていた発表会

しかーし!

プログラムにもあるように、もはや発表会の域を超えたピアノコンサートなのです


セミナーで先生が仰っていた「導入から響きにこだわる」レッスン。

生徒さんたちの演奏を聴いて改めて納得。

本当に習い始めて数ヶ月の幼児さんでもちゃんと芯のある音。

私ももっと生徒ちゃんたちに伝えないとなー、と反省&勉強させて頂きました


2部では音登夢の木村先生ご夫妻とのピアノトリオ。

室内楽、いいなあ~♪


娘が明日学校なので途中で失礼しましたが(何しろ片道3時間半(^^;)帰りは特急で帰ったので2時間半(^^;))、本当に素敵なピアノコンサートでした。

二本柳先生、千里バスティン研究会の先生方、本当にありがとうございました

スポンサーサイト
2012/11/25 | 21:21
コンサート・演奏会コメント:0トラックバック:0

懐かしの発表会


今日は師匠の教室発表会を聴きに行ってきました。

中2から大学を卒業するまで毎年出ていた思い出の発表会

午前中子供たちの日曜参観があったので、途中からしか聴けませんでしたが、みんな素晴らしい演奏でした(^ー^)

会場では久々に仲のよかった後輩とも会えたし、師匠の完ちゃんいえ、北野先生にもお会いできて嬉しかったです

後輩は高校の講師もしながら演奏活動も続けていて、私も頑張らないとなー、と力をもらいました。

大阪まで電車の往復で、結局どこにも寄れませんでしたが、いい演奏を聴かせてもらってまた明日からのレッスンに繋げて行きたいです

2012/11/04 | 18:39
コンサート・演奏会コメント:1トラックバック:0

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?