コンクール結果

またまたご無沙汰ばかりしています、このブログですが

今年もグレンツェン・ピアノコンクールがありました。

ウチの教室からは4人がエントリー。
特にMちゃんは、去年の予選で入賞できず悔し涙を流しました。
しかも今年はカテゴリも上がり、その上運動会との兼ね合いで短期間での出場
本番直前には自分の思うような音が出せなくて泣きながら弾いていたことも

でもその努力が実を結び、今年は入賞することができました
1343885544072.jpg
しかも次の優秀賞まであと一歩だったんです。
次は本選。上手な子が集まるからね。また頑張りましょう。


今年は無事全員入賞できました。
本人の努力とご家族のサポートのおかげです

娘も出場させていただきました。
1350881161476.jpg
初めての会場で緊張したかもしれませんが、優秀賞を頂きました。
なかなか三賞は難しいですね
でも娘はトロフィーもらえたので喜んでいました。
いつも指導して下さるM先生、ありがとうございます。


グレンツェンは課題曲もそれほど難しくなく、1曲で参加できるので、
普段の教本を進めながらムリなく参加できるところがいいと思います。

それでも入賞するには丁寧にきっちり弾くことが必要で、コツコツ練習することが大事です。

コンクールに対する考え方は人それぞれですが、
自分のできる範囲の目標に向かって努力することはとても大事だと思っています。

本選に出る子はまたコツコツ頑張ろうね~ん♪
スポンサーサイト


2012/10/22 | 14:02
コンクールコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?