公開レッスン

今日は大阪で行われたグレンツェンピアノコンクールの公開レッスンに行ってきました。

最近よくクレオ大阪北で行われるのですが、交通アクセスがよくないので今回はやめとこうかと思っていました

でも他の先生から「広瀬先生のセミナーはいいで~」と聞いたので、特急に乗って行ってきました。


広瀬宣行先生の公開レッスンです。

特急料金払っても行く価値アリでした。

曲の解釈は勿論ですが、導入期から大切にしたい身体の土台と柔軟のお話や、指導者が常に歌い息づかいで音価や表現を学ばせる方法、オーケストラの楽器に当てはめたピアノ演奏、音楽記号の本当の意味・・・など

広瀬先生、そんなに喋っちゃっていいんですかァ

っていうほど充実した時間でした。

以前参加した斉藤美代子先生の公開レッスン以来のお土産たっぷりな内容で行って良かった~♪

本選まで時間ないけど、今日聞いたことを生徒ちゃんたちにしっかり伝えないと
スポンサーサイト


2012/10/27 | 20:30
セミナーコメント:0トラックバック:1
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2012/11/23 17:02 | まっとめBLOG速報 | まとめ【公開レッスン】 今日は大阪で行われたグレンツェンピアノコンクールの公開レッスンに行ってきました。最近よくクレオ大阪


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?