スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

発表会その2

発表会の様子デス(チーム山裾のみ)

【未就学児チーム】
PhotoGrid_1378633487144.jpg
Sくん、4月からピアノを習い始めて初めての舞台!伴奏くんに合わせてしっかり弾けました
Yちゃん、コンペが終わってから新しい曲に挑戦してくれました。コンペ以降、音が変わったよ
Hちゃん、春に私の教室に移ってこられたばかりですが、難しい曲にチャレンジしてくれました。
これからとっても楽しみです


【小学校1年生チーム】
PhotoGrid_1378633605829.jpg
Kくん、ちょっぴり緊張していたけれど、頑張って2曲弾ききったね。
初めての大きな舞台に立てたことはこれからの自信につながると思うよ

Aちゃん、習い始めて1年。今回はちょっと難しい曲でした。
でも毎回ニコニコしながらレッスンに来てくれて先生の癒しの存在です

Yちゃん、1年生とは言えども貫録!の演奏でした
ステップやおさらい会など、いつもチャレンジする姿勢は他の生徒さんの模範です


【小学校2年生チーム】
PhotoGrid_1378633755663.jpg
Hちゃん、出された課題を毎回必ずきっちり練習してくれる努力家です
それが音にもつながってきています。

Kちゃん、レッスンで自分の思うような演奏ができなくて悔しい時もあったね。
でもその悔しい思いが練習につながり、本番のステキな演奏になったね

Yちゃん、コンペが終わってから発表会の練習が始まってあまり時間がなかったけれど、さすが!の演奏でした。
情感たっぷり弾けたね。発表会が終わるとすぐステップやコンクールの練習ですが先生も全力で応援しマス


【小学校4年生チーム】
PhotoGrid_1378633922691.jpg
Mちゃん、2曲目がなかなか弾けるようにならなくて、「曲変える」って言っていたこともあるけれど、
最後まで諦めず頑張ったね 次のコンクールも頑張ろうね。

Hちゃん、先生の雷が何度も落ちながらもめげずにレッスンに通いました。
本番の演奏後は満面の笑みで舞台袖に戻ってきてくれたね

Yちゃん、舞台慣れしているYさんですが、いつも通り楽しんで弾けたかな?
16分音符が少し転んでしまった、と反省していましたが、その反省が次につながります


【高学年男子チーム&講師演奏】
PhotoGrid_1378634021955.jpg
Kくん、久しぶりの舞台でしたが、しっかりした音で弾けたね。
Yくん、受験があってしばらくお休みしていましたが、1年振りにピアノを再開して頑張りました。

そして私たちの講師演奏。
注文していた楽譜が届いたのが1か月を切ってから
合わせの回数もあまりとれないままの本番でしたが、久しぶりにステージで演奏できて最高


【連弾の部】
PhotoGrid_1378633343550.jpg
Kさん&Mちゃん、親子での連弾、お疲れさまでした
お母さんはフルタイムのお仕事を持ちながら習ってくれていて、尊敬!の一言です。

ダブルYちゃんコンビ、いつも先生や伴奏くんとは合わせていても、お友達同士で合わせる
というのはとても難しいことです。
始めはなかなか合わなかった2人も練習するにつれてお互いの息が合ってきて大成功

HちゃんYちゃんコンビ、本番の数日前まで合わなかったのでハラハラしましたが、
さすがもう高学年コンビ
最後はきっちりバッチリ合ったね♪


みんな次の舞台に向けて、また一歩一歩進んで行こうね
スポンサーサイト


2013/09/10 | 13:31
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
