NEW FACE♪

先日ネットからお問い合わせをいただいた方に体験レッスンをしました。

小1のとっても可愛い女の子
初めは緊張していたのか、あまりしゃべらなかったのですが、
偶然にもクラスで一番仲の良いお友達がうちの生徒さんということが分かり、
俄然元気にお話してくれるように

今はヤ○ハのグループレッスンに通われていて、
お母さまがゆくゆくはピアノも併用されたい、ということでお問い合わせ頂いたのですが
当初は今すぐに併用というのはまだ分からないので・・・という感じでした。

体験レッスンでは今弾いている曲を、ということで、
夏休みにミニコンサートで弾いた、という曲を弾いてもらいました。
グループレッスンではどうしてもエレクトーンばかりになり、
タッチがしっかりしていなかったので
教室オリジナルのグッズを使って面白おかしく、レッスンすると

「○○ちゃん(お友達)と一緒にここで習いたい!来週から来る!」

・・・ということで即入会となりました


・・・と言うわけで、またまた空きがあまりない状態です
あと1人位なら何とか受け入れできるかなー?というところです


それにしてもウチの教室って、ネット経由での入会が多いんですが
(こんな田舎なのに)
うちの校区の生徒さん、ほぼ全員がネット経由という・・・
まぁ、別に看板も出してないし、他の媒体で生徒募集もやってないからね。。。
ありがたい話です


2013/09/13 | 19:22
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?