スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

二本柳先生のセミナー

二本柳奈津子先生 セミナー
今日は千里バスティン研究会代表、二本柳奈津子先生のプライベートセミナーに行ってきました

先月初めて参加させて頂いて、今回は2回目。
今日は同じ和歌山バス研のH先生と一緒に行きました。

内容は読譜に入るパーティーBの終わりの部分からパーティーCにかけて。
この読譜をスムーズに進めるためにBの間、もっと言うとA~Bの間に
しておかなければならないことを教えて頂きました

プレリーディングで上がる下がるを見る力、そしてリズム、ステップとスキップ・・・

ついつい読譜と聞くと「音読み」と思っていました。
そして「音を読む」ことに重点を置いていたのですが、
よく考えたらそれではせっかくのプレリーディングが活かされないですもんね

二本柳先生も、音読みも勿論大事とは仰っていましたが、
実際に指導の実演で生徒役をさせていただいて、いかに上がる下がるが大事かを実感させて頂きました。

他にもグッズを使っての実演やゲームもあり、とても楽しい2時間でした


セミナーの後は私たち2人と先生とでランチ会
ここでもレッスン内容からピアノ教育業界の話まで幅広く話して頂きました


二本柳先生、お忙しい中本当にありがとうございました
遠いけど本当に行く価値特大です
また時間を作って参加したいと思います
スポンサーサイト


2013/10/18 | 22:38
セミナーコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
