スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

グレンツェンピアノコンクール本選

12月に入り、グレンツェンピアノコンクールの本選が行われました。


まずは12月14日(土) 神戸本選が松方ホールで行われました

こちらには年長のHちゃんと4年生のMちゃんが出場。
HちゃんもMちゃんも初めての会場でしたが、堂々と弾くことができました。

結果、2人とも入賞

特にMちゃんは去年は本選で涙をのんだだけに、今年は本当に頑張りました
グレン本選1



そして12月21日(土)
この日は奈良本選がやまと郡山城ホールで行われました。

ここではYちゃんRちゃん姉妹とウチの子どもたちが出場しました。

ところが朝のメールでお母さまから
「昨日まで3日間、40℃の熱がありましたが、今朝下がったので何とか行けます」
とのメールが

心配して会場に行くと、姉のYちゃんが受付のために並んでいました。
初めは「大丈夫」と言っていたYちゃんですが、
その後受付を終えて集合場所で並んでいると

「しんどい・・・」

とお母さんのところに戻ってきました

とりあえずお茶を飲ませて「もし舞台袖でまたしんどくなったらスタッフの先生に言ったらいいからね」
と声を掛けてYちゃんは舞台へ。


かなり心配しましたが、無事最後まで弾くことができました。



その後は妹のRちゃん。
Rちゃんは出だしのpが少ーし押した音になって、テンポもちょっと揺れてしまったのですが
元気よく弾くことができました。


結果はYちゃんが優秀賞、Rちゃんも入賞することができました。
グレン本選2

神戸で受けた2人もそうですが、和歌山予選の後ステップもあり、
1か月ちょっとしか練習できなかったのに、みんなとても頑張りました


そしてウチの子供たち・・・

長男は予選の後もずっとクラブでなかなか練習時間が確保できず、
もう棄権する?という程だったのですが
1週間前になって「やっぱり僕もシンフォニーホールに行きたい」と言い出し、
練習を始めました。

しかし、年末にあるクラブの大会の練習のため、帰宅は毎日8時半
「奈良本選アカンかったら京都本選へ追試に行かなアカンなぁと言っていましたが
何とか入賞することができました。


娘はと言うと、去年は予選だけ受けて優秀賞、今年の予選は三賞が欲しい!と言いながらミスして優秀賞。

今回の本選は絶対三賞とる!!と言っていたものの、
コースの演奏が始まると結構皆さん弾けていて

娘も軽やかに、でも音もよく響いて弾けたとは思いましたが・・

何と、金賞を頂きました
グレン本選3

娘は本当に集中力がなく、レッスンでもいつも先生に迷惑ばかりお掛けしていて
でもそんな娘を楽しく、時には厳しく指導して頂いています。

本当に先生のお陰です

さぁ~!次は3月の地区大会、シンフォニーホールや~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■和歌山市 山裾ピアノ教室ではレッスン体験も行っております。
レッスンについてはこちらをご覧になって下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2013/12/25 | 23:29
コンクールコメント:1トラックバック:0
コメント
おめでとうございます。
娘ちゃんも本当によく頑張ったね。良かった!!
金賞ってほんとに良かったね。

みえちゃんとこも生徒さん、発熱??でも演奏もきちんとできてよかったです。
さあ、次は3月のシンフォニー。。また気合い入れてがんばらなくっちゃ~。
2013-12-28 土  11:08:54 |  URL | akkoten #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
