ピティナ・ピアノステップ

■4月19日(日)

ピティナのピアノステップ和歌山春季地区が行われました。

私の教室からは4人が出場
みんな新学年で環境が変わり、生活のリズムに慣れることも大変だったと思いますがピアノの練習もコツコツと頑張ってくれました

・小2Hちゃん
コンペの練習もある中ステップも頑張ってくれました。
課題曲の両手のバランスや最後の和音のバランスなど最後まで粘り強く追求できました。
2人の先生からS評価を頂きました

・小3Yちゃん
レベルも上がって曲も難しくなり、まとまるまでにも時間がかかり、
先生に何度もダメ出しされながらも我慢強く練習してくれました
音にも丸みが出ていい響きで演奏できました

・小4Kちゃん
いつも真面目にコツコツ練習してくれるKちゃん
ステップ直前のレッスンでは既に緊張していたのか?、かなり混乱していましたが
当日は落ち着いて流れのある演奏になりました。
ステージにも慣れてきたね

・小4Hちゃん
今回自分で弾きたい曲を決めて練習を頑張っていましたが、
16分音符のパッセージがなかなかうまく弾けなくて苦労したHちゃん
お家は電子ピアノなので練習では弾けるのに、教室のグランドピアノではなかなか弾けなかったのです。
リズムを変えたり、奏法をきちんと意識して練習して本番では綺麗に弾けるようになりました


・・・そして、今回小2のHちゃんが継続表彰を受けました。
コンペとステップ合わせて5回の表彰です。
ピティナピアノステップH27春
みんな5回10回とステップアップしてくれて嬉しい限りです

みんな、本当に頑張ったね
次は発表会に向けて頑張ろうね~

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2015/04/30 | 13:45
ステップコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?