スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

11月グループレッスン

毎月恒例?のグループレッスン。

先月はコンクールとステップに出る子のホールレッスンだったので
自宅レッスン室で行うソルフェージュレッスンは2か月ぶりです

H27-11グループレッスン

内容は・・・・
いつもの指番号カード年齢と同じ枚数ができたかな?
リズム練習みんな右手と左手が違うリズムに悪戦苦闘しながらやっていました
アナリーゼをしてみようちょうどブルグミュラーをやっている子が数名いたので1曲取り出してアナリーゼ体験してみました
聴音少し跳躍のある音が多かったのですが、やはり高い低いが難しかったようです。和音進行もこれからの課題


ソルフェージュレッスンの後は来週に迫ったスケール検定の練習会もしました。
レベル4の範囲は最後に16分音符が出てくるので、最初から飛ばし過ぎると最後ミスするのでゆっくりでもいいから正確に弾こうね


来月はクリスマス会です
今年はミニコンサートとして開催する予定なので、みんな頑張ってね~


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2015/11/15 | 21:12
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
