ワーク大好き♪

昨年の夏に教室を変わって来た年長のNちゃん。
とても頭の回転が速く、セオリー(ワーク)で習ったことはすぐ覚えてくれます

セオリー
私の教室では必ずピアノの本とセオリーを使います。
セオリーで「理解」して演奏につなげます。


読譜もサクサクできるので宿題に出していない、ずっと先の曲も自分でどんどん弾いて来てくれます。


始めは30分レッスンでしたが、「弾いた曲全部を先生に全部聴いてもらいたい」と
先月から40分レッスンになりました

勿論一緒に出しているセオリーも、自分でできるところはどんどんやってきてくれます


そんなNちゃん、おばあちゃまに「お誕生日のプレゼントは何がいい?」
と聞かれ、


「ワーク!」


と答えたそう


Nちゃん、いろんなワークたくさんやってね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/01/29 | 14:12
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?