スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

グループレッスン

毎月恒例のグループレッスン

・・・といいたいところですが、先月はコンクールに出る生徒ちゃんたちのホールレッスンとして行ったので
ソルフェージュレッスンとしては久々でした

そんな訳で?か、
何と10名もの参加者がっ


うちの狭ーいレッスン室に入りきるか心配でしたが
何とかみんな入れました


てか、以前はクリスマス会も教室でやってたからその時はもっとキツキツやったかも


そんな訳で、

1461402205133.jpg
今日も指カード、リズムリレーから始まり~

指カードはみんなどんどん早くなってきました。
習い始めに教えることなので、そのうちみんな忘れがちですが、
これが侮れない!!

やっぱり早く動く子は読譜の時に迷うことなく指が動きます
最近忘れてる生徒ちゃんたち~、毎日やってね~

リズムリレーは前半チームがなかなか繋がらず苦労しましたが
後半チームは様子を見ていたからか、かなりスムーズにできました


次はリズムプリント。
今日は三連符のお話から色んなリズムの長さ比べ。

それから読譜プリントも。
こちらは時間がなくなってしまい、半分は宿題になってしまいました

レッスンの時に持って来てね


グループレッスン初参加の生徒ちゃんも喜んでくれていました
来月も面白い企画考えておきます


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/04/23 | 20:05
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
