スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

石井なをみ先生のバロック講座

またまた指導法のお勉強に行ってきました

今回は初めて聴講する、石井なをみ先生
20160610102925540.jpg

バロックは生徒さんたちも敬遠しがち
なかなか進まないし、果ては楽譜も持って来なくなったり


でも今日の石井先生のお話は爆笑の連続


勿論ほとんど真面目な内容ですよ


でもバロックをきちんと学習すればそれが近現代な曲にも通じる。
そのために必要な構成・練習法・拍節感の指導をどうするのか、とても分かりやすく説明して下さいました。

それを私がいかに面白オカシく生徒ちゃんたちに伝えるか(いや、別に面白くなくてもいい)。
早速次のグループレッスンでやってみようと思います

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/06/10 | 10:33
セミナーコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
