スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

発表会とコンペリハーサル

昨日、親子共にお世話になっている和歌山バス研代表 森淳子先生の発表会とコンペリハーサルがありました。

森先生は今年教室発表会が40回ということで、
夏に小学校高学年以上の大きい生徒さんの発表会を含めた記念コンサートを予定されており、今回は幼児さんから低学年までの小さい生徒さんばかり。

私も朝からアナウンスでお手伝いさせて頂きました

DSC_2671.jpg
まだ幼稚園の小さい生徒さんたちも音がしっかり響いていて感動しました

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1465621365627.jpg
お昼休憩には講師陣で夏のコンサートの打ち合わせも

午後はコンペリハーサル。
森先生はじめ、バス研の中で生徒さんをコンペに出される講師陣からアドバイスをします。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1465623356516.jpg

来週同じ舞台でピティナコンペ予選が行われます。 

私の生徒さんも参加させて頂きました


やはりレッスン室とは全然音の出方が違うので、思っているよりもっとしっかり弾かないと、と反省させられました

また普段のレッスンではついつい主観的になってしまうので、客観的に様々な視点からアドバイスを頂けました


私も微力ながら気づいたことをお話させて頂いたり書かせて頂きました


生徒さんの指導は勿論ですが、他の先生の生徒さんにアドバイスするのは自分の勉強にもなり、出場してくれる生徒さん、こういう経験をさせて下さった森先生にも感謝です

でも・・・
先生方、朝9時半から夜9時までお疲れさまでしたー
私も頑張った、、、ハズ


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/06/12 | 11:35
バス研コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
