グレンツェンピアノコンクール

私の教室でも毎年何人も参加してくれるグレンツェンピアノコンクール。

和歌山予選は10月とまだまだ先ですが、
一足先にMちゃんが出場しました。

本当は和歌山での予選を受ける予定だったのですが、
要項の日程をみてお母さまが「私の実家の近くでもあります」と。

しかもちょうど夏休み中!

それじゃあ是非そちらで受けて普段会えないおじいちゃんおばあちゃんにも
演奏を聴かせてあげては?とお勧めしました。


でも発表会もあったのでなかなかコンクールの曲まで時間が掛けられず、
ちゃんとレッスンできたのは3回ほど

でもMちゃん、自分なりに音の方向やバランスを聴いて練習してくれました。

最後のレッスンから本番までは1週間ほどあり、
その間ご実家のピアノで練習する様子をLINEの動画で送っていただき・・・

見事!優秀賞受賞
グレン予選H28


でもMちゃんは大きなトロフィーが欲しかったそうです

グレンツェンあるあるですね


しかし、そうやって自分で次の目標を立てられるのがこのコンクールの良い所。

Mちゃん、次は大きなトロフィーもらえるといいね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

スポンサーサイト


2016/09/02 | 13:53
コンクールコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?