グループレッスン

今日は月一回のグループレッスンをしました。

バスティンレベル2以上の生徒さん8名が参加してくれました。

読譜・リズム・聴音・楽典などを毎回オモシロおかしくやっています

DSC_2849.jpg
3音カードをメトロノームに合わせて2枚弾きます。
1拍おいて次の人が前の人の2枚目のカードと新しいカードの音を続けて弾きます

DSC_2852.jpg
みんな次の音が何なのかドキドキしながらつないでくれました。
はじめは♩=60からはじめて、最後は100でできました


DSC_2855.jpg
リズムたたき。
昨日の中嶋先生のセミナーで教わった、片手でメトロノーム、反対の手でリズムたたきをしました。
みんなこんがらがって大爆笑

他にもアナリーゼでは伴奏形の違いでどう演奏を変えたらいいか考えたり。


最後には調号あてクイズ。
DSC_2858.jpg
レベル3以上の生徒さんにはメージャーと平行調のマイナーを英語名と日本語名で答えてもらいました。


できれば導入期の生徒さんも集めてやりたいな~と考えていますので
ご興味のある生徒さん・親御さんは是非お問い合わせ下さいね~



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/09/10 | 20:55
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?