ツムツム

小5のHちゃん。
ABCを音楽的に弾けるようになるべく、目下励んでいます 

でもHちゃんのお家には電子ピアノしかなく、どうしてもペタペタした音色になりがち

速いパッセージも増えてきて苦労しています


今日は左手の和音がどうしてもきれいに響かない・・


・・・そこで思い出した、大サイズのツムツム。



この間の中嶋先生のセミナーで教えて頂いたのはもう一回り小さいもの。

うちのはかなりのビッグサイズなのですが(娘がクレーンゲームで10個位取ってきた)、試しに1、3、5の指で掴ませてみたら、、、




「掴もうと思たら4の指が手伝ってまう~~💦」と言ってます😅


頑張って何度も掴んでるうちに・・・


あ~ら不思議

和音の粒が揃ってきれいな連打になりました!!



本人も大満足❤

Hちゃんは来月のステップに出るべく、曲も決まりました✨
これから練習頑張ろうね💕


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/09/13 | 09:12
レッスン風景

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?