3倍速レッスンを目指して

先日の中嶋先生のセミナーで3倍速レッスンの秘訣を学んだので、
早速自分なりにレッスンに取り入れています

30分・40分のレッスンを無駄なく、効率的に進めることを目指して

レッスンの入れ替わり時に「線の音・間の音」を言いながら音名カードフラッシュ。
レッスンの中で楽典から表現につなげる。
勿論テクニックと奏法も。

そして、レッスンの終わりに音感Timeとリズム打ち。

今日は警報が出ていたのでレッスンできるかとハラハラしていましたが、
ちょうど小康状態になったのでお母さんに送ってもらって来てくれたKちゃんSくん姉弟。

最後の1分でリズムをしました。
4の指をしっかりきれいな音で弾けるように
2人で息を合わせて楽しくできました
DSC_2902.jpg


お姉ちゃんの初見も2回目になれば少しずつ慣れてパッと見てパッと弾けるようになってきました。
毎回続けることが大事です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒募集を再開いたしました。
若干名ですのでお早めに

詳しくはこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/09/21 | 03:18
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?