生徒さんの音色が変わる喜び

いつも指導法の勉強をさせて頂いている、二本柳先生のスタジオセミナーに豊中市まで行って来ました

今回は「バスティン名曲集」。
バロックから近現代までの名曲がバランスよく収められた教本です。

有名な「メヌエット」をはじめ、ベートーベンやシューマンなど、ピアノを習い始めたらみんないつか弾きたいな~と憧れる曲❤

でも「ただ弾く」だけでなく、素敵な音色で弾けた方がいいですよね。


それをバスティンベイシックスの指導段階で必要なテクニック。


言うだけでは子どもさんは分かりにくいので、いかに体感させるか。

私もモデル生として奏法のレクチャーを受けました。


しかし・・・


先生方の前だと全く思うような音が出ず💦
仕舞いには自分でも何やってるか訳分からず💧な状態でした

本当に生徒さんってこんな気持ちで受けているのかー、と実感しました。


でも自分が改善しないと生徒さんには伝わらないし、良い指導もできませんから!


帰宅後、生徒さんの曲に和音の連打や3拍子の指導で早速勉強してきたことを試すとみるみる音色が変わっていきました!!

生徒さんもビックリ😲

私も嬉しい瞬間でした❤


次回は11月だそうです。
何とか都合がつけられたら、と思っています✨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒募集を再開いたしました。
若干名ですのでお早めに

詳しくはこちらをご覧下さい。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/10/01 | 07:17
セミナーコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?