PTAの合唱指導

先日、地元の小学校のPTA役員さんから連絡があり、
今年もPTA合唱祭の指導をさせて頂くことになりました。
PTA合唱祭
去年も市内で一番オモシロかった



しかし今年はピアノを弾ける方がいないらしく、
「指揮はPTA会長さんがするのでピアノを弾いていただけませんか?」
とのこと


うーん、ウチの小学校は毎年子供の参加もにしているので
「高学年のお子さんか、中高生のお姉ちゃんとかで弾ける子いませんかねぇ?」
と聞くもいないらしい


・・・ということは、私が伴奏をしながら合唱の指導もし、
さらに会長さんの指揮の指導もする・・・ということですか


選曲も今から。
練習期間も少ないので皆さんが知っていて楽しい曲が一番。


一応歌いたい曲を2曲お聞きしましたが、1曲は合唱用の楽譜も販売されていてできそうですが
あとの1曲は合唱用の楽譜がなく、しかも音域が広すぎるのでちょっと難しそう

でもせっかくの依頼なので皆さんが楽しく歌えるように精一杯指導させて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒募集を再開いたしました。
若干名ですのでお早めに

詳しくはこちらをご覧下さい。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2016/10/03 | 10:06
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?