スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

グレンツェンピアノコンクール和歌山予選

昨日、グレンツェンピアノコンクールの和歌山予選がありました。

毎年うちの教室からも何人か参加してくれます
通過率が高いことと、課題曲がそれほど難しくないので
幼児さんや低学年の生徒さんは習い始めてそれほど経っていない方でも参加できます。

でもいつも書いていますが、課題曲が易しい分皆さんかなり弾きこんで来られます。

特に和歌山予選はグレンツェンの全予選の最終日なので
前の会場で入選を逃し、練習を重ねて再受験される方、
ピティナのコンペで入賞された方など、強者揃いのコースもあったりします(・・;)。


私の教室からも昨日は7名が参加し、

金賞2名、銀賞1名、優秀賞1名、準優秀賞3名

と、素晴らしい結果をいただくことができました♡


♡♥♡入賞した生徒ちゃんたちの一部写真です♡♥♡
第26回グレンツェンピアノコンクール和歌山予選2←1年生の生徒ちゃん。私の教室に移って来て1年少し。舞台を経験するごとに音が変わってきました 

第26回グレンツェンピアノコンクール和歌山予選3←同じく1年生で4月から私の教室に来てくれました。始めは「出られるかな?」とハラハラしましたが(笑)、本番が近づくにつれ、集中してレッスンを受けられるようになりました。本番では今までで一番の演奏でした

第26回グレンツェンピアノコンクール和歌山予選1←4年生。練習ではすごーく豊かな音が出るようになってきていましたが、本番は緊張して少し音が硬くなってしまいました。でも一番の努力家です。きっと実を結ぶときが来るよ
可愛い妹ちゃんもお姉ちゃんのように上手にピアノを弾きたいそうです



どの生徒さんも発表会からの2か月ですごく音がきれいに響くようになりました。
みんなの最後の一音まで諦めない姿勢とご協力下さった親御さんのお陰です

県外の他の会場に参加した生徒ちゃんを含め、9名全員が入賞しました

次は12月の本選。
毎年のことですが、今から課題曲を選んで練習して2か月ないよー

という訳でまた先生は踊るレッスンが続きます
(何じゃそれ? 生徒のみんなは知っている)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生徒募集を再開いたしました。
オモシロおかしくレッスンしています

若干名ですので体験レッスンご希望の方はお早めに

詳しくはこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/10/11 | 13:53
コンクールコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
