弾む音になるように♪

恐らく他のお教室の生徒さんもそうだと思いますが、
うちの生徒さんたちはスタッカートの苦手な子が多いです。

いや、本人は苦手だとは思ってないんですよ。

自分ではちゃんと弾めていると思っているんです。


でも力が入っていたり、押し込んでいたり、逆にふにゃふにゃした音だったり。


今までは「バッタさんのジャンプにしてみて!」とか「鍵盤の下の止まるところまで指先がつくようにしてみてー」など色々声かけしていました。

勿論それできちんと弾めるようになった生徒ちゃんもいますが、なかなか難しい💦


そこで、遅ればせながら買いました、
ロリポップドラム


これ、ちゃんと脱力ができてないと響かないんです😲
ケコ、ケコとしか鳴りません(笑)


生徒ちゃんたちにやってもらうと、まー、できへんできへん😅


でも、嬉しがって叩いているうちに


あ~ら!

みんな素敵な音に大変身❤


もっと響く音になるように沢山叩いてもらおうっと😁



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/11/06 | 18:18
レッスン風景

Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?