グループレッスン

先月、今月のグループレッスンの様子をUPするのを忘れていました(^^;)

10月は6名が参加。

まずはいつもの指番号カードゲーム。
毎月チェックしていますが、みんな段々早くなってきました。

それから楽典のお勉強タイム
「お勉強」と言っても楽しくやっていますよ~

今年からリトミックの勉強会に行っているので、リズムゲームなどもやってみました。
リズムごとにペアを覚えておいて、リズムが変わったらさあ!誰だったっけ?(笑)
みんなワイワイと楽しくできました


11月のグループレッスンは4名と少人数でした。
譜読みチャレンジプリントはちょっと難しかったかな?
頭を抱えている子もいますね

それからついつい忘れがちな調号ゲームも。
♯7つとかが当たるとキャーキャー言っていました

やっぱりいつも参加してくれる生徒ちゃんはピアノの演奏にも繋がっています。
プレリーディングのレベルの子たちもやりたいなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/11/10 | 13:48
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?