ブルグミュラーコンクール

今日、ブルグミュラーコンクールの大阪ファイナルが行われ、1年生の生徒ちゃんが出場されたので応援に行ってきました。

さすが、予選を勝ち抜いたファイナリストたち、どの子も素晴らしい演奏の方ばかりでした


私は足台の設置で舞台袖のドアの外で待機していたのできちんと聴くことができなかったのですが、生徒ちゃんは無事演奏できて満足そうでした


講評でフォルテとピアノの音量のお話が出て、お母さまは少しフォルテが押し込んだように聴こえたので、と心配されましたが、



奨励賞を頂きました
ファイナリストたちの中で入賞率は4割ほどだったので、素晴らしい結果です
本当におめでとう


予選で素敵なブルグミュラーを沢山聴いた生徒ちゃん、「早く私も弾きたい!」と言っていましたが、何とブルグミュラーの教本のプレゼント(副賞?)も!!!


それが一番嬉しかったようです
早速年明けからやろうねー✨

ご両親もサポートありがとうございました🎵

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2016/12/17 | 16:12
コンクールコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?