スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

バスティン夏期1泊集中講座in東京

またまたご無沙汰しております。

今月初めですが、8月1日、2日と東京で行われたバスティンの夏期一泊講座に参加してきました。
バスティンの教材を知ったのはもう数年前になります。

楽器店で教材を調べていた時に目に入ったのがバスティンの「ピアノパーティー」シリーズ。
そう言えばインターネットでもよくいい教材だとは聞いていたのですが、
パーティーAの独特な楽譜(プレリーディング)を見た瞬間、「???」(笑)。

でもやっぱり気になるバスティン
それなら一度講習を受けてみよう!と考え、思い切って東京まで行って来ました。
今年はベーシックシリーズの講習でしたが、プリマーレベルから講座があったので
いますぐ使える指導法やアイデアがいっぱいでした♪

会場にはバスティンを使用して育ち、今年音大を卒業されたばかりの先生も参加されていて、
グループレッスンの時には圧倒的な力を発揮されていました。

とにかく2日間とも、一日中講義があったわけですが、時間が経つのも忘れるほど
楽しく講義を受けることができました。
音大時代でもそれほど集中して聴いていなかったな~、という感じです^^;^^;

やっぱり同じ教えるなら楽しく教えたいし、生徒さんにも楽しく学んで欲しいですもんね♪

来月からは大阪で藤原亜津子先生によるパーティーシリーズの講座もあるので
通おうと思います。

当教室の教材も今後はバスティンシリーズをメインに使っていこうと思います。
現在他教材を使っていらっしゃる方は今の教材が終わり次第、バスティンシリーズに移行していく予定です。

 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2009/08/08 | 03:25
セミナーコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。