FC2ブログ

クリスマスミニコンサート!

先日教室のクリスマスミニコンサートを行いました。

コンサートと言っても、みんな気楽に参加してねがコンセプト。
選曲も自分でします
ほとんどが今レッスンでやっている曲ですが、コンクールが近い子はその曲を弾いたり、好きなジャンルの楽譜を楽器店で購入して選曲する子もいます。

自ら考え、練習することを目的にしています

今年は学校行事や他の習い事と重なった子が多く、20名+ご兄弟の参加でしたが、年少さんはじめ幼児さんが多かったので、時間的にもちょうど良かったかもしれません

4月から習い始めた年少ちゃんも一人で舞台で演奏しましたよー

小学生はさすがの貫禄、堂々と弾けました



ミニコンサートの後はお楽しみコーナー。
(こっちがメインイベントという噂も)

自分が進行するので写真が撮れなかったのですが、みんなdeお手玉、リトミックコーナー、音楽クイズなどをしました。

みんな大盛り上がり


更に、みんなのお楽しみ、大抽選会
今年は例年以上に豪華商品のオンパレード
参加費を上回る商品多数でした

ドラムセット当たって良かったね


クリスマス会は1年頑張ったみんなへの大感謝祭として行っています。

最後にみんなで集合写真
楽しかったね


今回参加できなかった生徒ちゃんたち、来年は是非参加してねー

(そしてお写真をたくさん送って下さったMちゃんママ、ありがとうございます)


♡教室へのお問合せはこちらまでお願いします♡
(申し訳ありませんが、現在新規募集は行っておりません。)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト





2018/12/31 | 15:24
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?