FC2ブログ

レッスンの待ち時間に読譜力UP♪①

今年に入ってからレッスン開始の5分前には来ていただいて、
待ち時間に指カードと音カードをやってもらっています。
DSC_0294.jpg

音カードは読譜の基礎ですし、指カードは速く動く指を目指しています。
両方とも時間を計って。

そうすることで記録を自分自身で実感できるので


指カードは右手・左手・両手で1枚、1分間に年齢の枚数できるのが目標です。
はじめは2~3枚しかできなかった生徒ちゃんが、毎週(+おうちでも)継続することで
2か月で5枚、4か月で8枚できるようになりました!!

音カードは24枚の音をまずは1分以内で、次のステップは40秒以内で読めることが目標。
こちらもはじめは2分以上かかっていた生徒ちゃん、4か月でついに1分を切りました!!!

他の生徒ちゃんたちも、少しずつですが記録が良くなることで自信になっているようです


まさに継続は力なり!!!

この他にも読譜ファイルも作ってみました。
そのお話は次に・・・


現在2名程度ですが新規生徒さんの受け入れ可能です。
教室案内はこちら
山裾ピアノ教室ホームページはこちら

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト





2019/06/02 | 10:44
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?