FC2ブログ

グレンツェンピアノコンクール全国大会

6月22日~23日、東京でグレンツェンピアノコンクールの全国大会がありました。
私の教室からは1名が出場の切符を頂きました。

前日、午前中他の生徒さんのレッスンを終え、飛行機で上京
練習スタジオを予約していた生徒くんに合流し、最後のレッスン。

実は課題曲に難しいパッセージがあり、ずっと苦労していました。
私が提案した様々な練習法をコツコツと自分で練習し、この2か月で本当にテクニックがしました。
精神的にも随分成長してくれました

そして翌日、本番。

グレンツェンの全国大会は浜離宮朝日ホール
浜離宮朝日ホール
こんな素敵なホールで演奏できるのも地区大会を突破したご褒美です

グレンツェンピアノコンクール全国大会
生徒くん、本当におめでとう

やる気がUPのお声かけ、気分が乗らない時も励ましてくれたお母さまのご協力にも感謝です

来年もまたこの舞台に立てるように、またコツコツ積み重ねていこうね


和歌山市の個人ピアノ教室です
教室案内はこちら
山裾ピアノ教室ホームページはこちら

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト





2019/06/24 | 20:37
コンクールコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?