リレーコンサート

昨日は、お世話になっている楽器店さんで、ピアノリレーコンサートがありました。
去年も何人か出たのですが、今年は4人が出ました。
リレーコンサート
年中のIちゃん。
去年は習い始めたばかりで私と連弾で1曲だけ出たのですが、
今年は短い曲ですが、一人で2曲を弾けました♪

それからお姉ちゃんのUちゃんもソロと連弾で2曲。
他の習い事との兼ね合いでなかなか練習する時間がないと思うのですが、
そんな中でも一生懸命練習しました。
最終のレッスンでもなかなか弾けなかった部分がミスになったものの、
短期間でここまで仕上げたのには拍手です。


続いてはMちゃんYちゃん姉妹。
実はお姉ちゃんのMちゃんはしばらくピアノのレッスンをお休みしていました。
でも妹のYちゃんと一緒にソルフェージュを少しずつ続けているうちに「またやる!」と言ってくれて
レッスンを再開したばかりです。
私と連弾で2曲弾きました。
緊張したと思うけれど、頑張ったよ~!!

妹のYちゃんは年中で、今ちょうどピアノパーティーAが終わったばかりです。
リレーコンサートでは伴奏くんと合わせて弾く予定だったのですが、
初めて人前で演奏することに緊張して演奏前に泣いていました
でもお姉ちゃんが先に弾いたことで少し安心した?のか、
本番では伴奏くんに合わせてしっかり弾くことができました


当日はお友達のH先生の生徒さんも出ていて、一人の生徒さんがその日お誕生日のお母さんのために
サプライズで「ハッピーバースデー」の曲を披露しました。
レッスンにいつもお母さんが付いてこられるので、秘密にしておくのが大変だったそうで、
司会の方のコメントもH先生が先に書かれたそうです。
こういうサプライズ、素敵ですよね。
お母さまも涙ぐまれていたし、会場全体が暖かい雰囲気に包まれました


今年は去年よりも出演者が多く、午後1時から6時まで93組が素敵な演奏をしました。
人数も多くて色々考えさせられることもありましたが(主催者側にじゃなく、聴衆側に)
それは追々書きたいと思います

帰宅したら私も6時を過ぎていました。
午後からず~っと弟と妹の面倒を見てくれていた長男、疲れたのか
夕食後に体調を崩して寝込んでしまいました

そういえば途中で「かっくん(二男)の学研の宿題のことで・・・」って電話かかって来てたな。
自分の宿題とピアノと弟妹の世話・・・パパは寝てるし、自分がやらな、と頑張ったんだろうなぁ。
母がいなくてラクな面もあるだろうけど(←遊べるから!?)、大変やったねぇ・・・ごめんよ。長男・・・

 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
スポンサーサイト


2010/07/05 | 10:46
発表会・ミニ演奏会コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?