トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

好きな鉄道と言えば、やっぱり地元の和歌山電鐵・貴志川線でしょう。
元は南海鉄道が運営していたのですが、廃止することになったのですが、
地域の皆さんが立ち上がり、岡山電気軌道が運営を引き継いで運営してくれることになりました。

しばらくは、南海時代の車両を引き継いで運行していましたが、
終点である貴志川町の特産品・イチゴをモチーフにした電車を発表。
ウチの子どもたちも乗るのを楽しみにしたほどです。
いちご電車

その後も車内におもちゃをたくさん展示した「おもちゃ電車」や
貴志川駅のマスコット・ネコの「たま駅長」をモチーフにした「たま電車」など
私の家の近くでも可愛い電車が一日何度も通ります♪

当教室はこの和歌山電鐵・貴志川線「竈山駅」より徒歩7~8分です。
静かな田園地帯(前にも言ったけど、要は田舎。何てったって単線~)にあります。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。


2010/07/12 | 21:02
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?