グループレッスン-2

夏休みの学童さんグループレッスン パート2。

今日は小1のUくんがお休みだったので、4人でした。
Tくんは7月に入会したばかりで、まだピアノパーティーAの途中です。
でも一生懸命がんばってくれるし理解力もあるので進みは速いです

さて、今日のグループレッスン風景。
①「7つの音は」 A~Gの音を英語・イタリア語・日本語で歌う。順番に歌いながら弾いていく。
②色カードを順に並べる。Tくん以外はもうかなり簡単(なハズ…)なので、先生が置いた音から
置いていく。
③次はスキップで置いていく。
グループレッスンH22年8月1
競争で置いていきます。さすが最年長のAちゃんは速いね。
  まだスキップを習っていないTくんも頑張って置いてくれました

その後は実技レッスン。
少し前からちょっと難しくなったのでなかなか練習も進まなかったHちゃん、7月に入ってから急にヤル気を出してくれて「ドレミの音を言いながら」「数えながら」「歌いながら」しっかり弾けるようになりました。
手の形も段々良くなってきたよ

で、お約束どおりみんな帰りにゼリーをもらって帰りました

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2010/08/05 | 19:38
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?