スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

グループレッスン-3

夏休みの学童さん グループレッスンパート3。

今日はAちゃんHちゃん姉妹が旅行でお休みでした。
そのため1・2年の仲良し3人組。
ところが、私が画像を撮り忘れました

①前回もやった「七つの音」の歌
②穴あき鍵盤で音と鍵盤の位置の確認&鍵盤シートで確認(Tくんは初めてです)
③リズムカード
④音カードとリズムカードと鍵盤カードを使ってランダムかるた
 (これが一番盛り上がりました Uくんが10枚でトップ、Kちゃんは7枚、今日初めて習ったTくんも5枚取れました

その後は一人15分程度で実技レッスン。
帰りはやっぱりお約束のゼリーお持ち帰りで終了


私は昔小学校で音楽の専科講師をしていたのと、大学時代も某進学塾で講師をしていたので
(↑ピアノの先生違うんかいっ)
個人レッスンは勿論好きですが、グループでのレッスンが自分が楽しいです

本当は月1回をグループのソルフェージュレッスンに充てたいのですが、
皆さんのスケジュールもあったりで、なかなかできず・・・

なので夏休み限定ですが、グループレッスンができてとても嬉しいです

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2010/08/09 | 20:02
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
