グループレッスン‐4

夏休みの学童さん グループレッスンパート4。

今日は今までで1回ずつお休みだったAちゃんHちゃん姉妹とTくんの振替レッスンです。
①鍵盤カードでステップ・スキップの音名確認。
②リズムカードTくんは前回初めてだったので、八分音符のないもので確認。
③前回とは違う音名(英・伊・日)カードと鍵盤カードでのかるた取り。
グループレッスン
ウチの娘もここだけ急遽飛び入り参加
Tくん、「写りたい~」って言ってくれてバッチリカメラ目線ですが
個人情報のため、ここでは顔を隠しますよ~~~
今日はかるたでやったけど、今度はちょっと趣向を変えてやるからね~~!!


その後の実技レッスン。
最近頑張っているHちゃん。
パフォーマンスパーティーBも頑張ってやってくれています。
でもここで妥協せず、完全に「音読み」「数えて」「歌って」弾けるようになって欲しいので
あえて○はせず、もう1週やってきてもらうことにしました。
(でも頑張ってやってくれたので、合格シートには塗らせてあげたよ~♪)
Hちゃん
↑「そんなこと書いてもママ見ぃへんで~」と言ってたけど
Hちゃん、ママが見るために書くんちゃうで~。
Hちゃんが練習の時に確認するために書いたんやで~


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。


2010/08/11 | 20:53
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?