久しぶりのレッスン

今日は年中のUちゃんのレッスン。
Uちゃんは今年の5月から来てくれてまだ3ヶ月ですが、とても利発な子でアルファベットもカタカナもバッチリ読めます

実はUちゃん、先週は発熱でお休みでした。
なんでも一週間位高熱が続いたようで、私も心配していました
でも今日はとっても元気なお顔を見せてくれてホッ

前回はじめてやった、音名カードを並べるのもAラ~Gソ、Cド~Bシまで置くのはもうバッチリ♪
元気よく「ABCDEFG、ラシドレミファソ」「CDEFGAB、ドレミファソラシ」と言えました。

で、今日は応用問題
「Gソから置いてみてね~」と言うと「え゛~」と言いながらも
一生懸命考えながら一つずつ上がっていってくれました。
Uちゃん

その後ピアノパーティーAの「ABCのばしょ」のレッスン。
窓付き鍵盤で場所を確認しながらピアノの鍵盤の一番低いところから
ABCの音の確認をしました。

「リズム」も前回はちょっと恥ずかしくてなかなか声がでませんでしたが
今日は元気よく「しーぶんしーぶん にーぶんおんぷ」と言ってくれました


Uちゃんは私が言ったことにきちんと「はいっ!」とお返事してくれます。
レッスンの前には必ず「お願いします」 終わったあとは「ありがとうございました」
こちらが言わなくても最初のレッスンから元気よくご挨拶してくれました。

お母さんがちゃんと躾をされてるんだな~と感心。
当たり前のことかもしれないけれど、最近はできる子が案外少ないです。
そして私もちゃんと娘に伝えられているかな???と。
こういう時に自分を省みる機会があるのもこの職業のいいところですね

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2010/08/11 | 22:36
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?