スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

夏季休講前のレッスン

今日の午前中、小1のMちゃんの出張レッスンに行ってきました。
Mちゃんのお母さんはシフトのあるお仕事のため、いつも同じ曜日が休みとは限りません。
習い始めた当初は「出張でお願いします」とのことでしたが、
「なるべく先生のグランドピアノでレッスンを受けさせてあげたい」と仰ってなるべく当方に通ってきてくれています。

そんなお子さん想いの親御さんには私も全力でバックアップします
毎月月末になると、お母さんのシフト表と私のスケジュール帳と2人でにらめっこ
でもどうしても都合がつかないときはMちゃんのご自宅に伺っています。

なわけで、今日ご自宅に伺ってきたのですが
10月のステップに出ると言ってくれたので課題曲を決め、自由曲も渡してきました。

これから普段の教本とステップの曲と平行してレッスンするから、頑張って練習してね

1分チャレンジもリズムは完璧です。
指番号カード、もうちょっとお屋根の手で指を独立させてできるようにしましょう

今日の午前中のMちゃんのレッスンで教室も夏季休講となります。
子供サービスのため、しばらく逃避行にでます


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2010/08/12 | 21:45
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
