子供サービス 其の二。

夏休みの子供サービス 其の二。

レッスンやセミナー・発表会などで子供たちを放ったらかしにすることもあるので、この辺で子供サービス。
(でも旅費の出所はダンナ殿ですが)
10月にもピティナのステップや楽器店のミニ発表会で留守にするしね・・・


8月14日~18日まで熊本県の阿蘇へ行ってきました。
何で5日間も!?

子供がやっている英語教材(ネズミのキャラ)の宿泊イベントです。
3泊4日+折角遠方まで行くので1泊延泊して阿蘇観光しようということに。

ネイティブの先生とみっちり英語を堪能。
NEC_1143.jpg
キャンプの期間はほぼオールイングリッシュ。
頭の中で翻訳する親の方が大変です
CIMG2184.jpg
2日目は近くのキャンプ場へハイキングに。
途中の牧場で。さすが阿蘇。
NEC_1147.jpg
キャンプ場でもヤギがいっぱい。
CIMG2201.jpg
3日目の朝は先生たちと阿蘇山へ。
草千里までバスで連れて行ってくれました。

キャンプでは4日間、子供たちも英語生活で楽しかったようです。
一番話せるのは長男で、最近はちょっと英語力も落ちてきましたが、
幼稚園の頃は普段でもよく英語で喋っていたほどです!!
今でもディズニー系のDVDは英語音声で聞いています。

一番下の長女なんか生まれる前から英語を聞いてたハズなのになぁ。
彼女はほとんど話せませんが、それでもキャンプの中では一生懸命先生と英語で話していました

4日目の午後は自分たちでカドリードミニオンへ。
ここにはテレビでおなじみの「パンくん」と「ジェームズ」がいます。
午後イチのパンくんのショーに間に合いました。
NEC_1459.jpg
残念ながらショーの会場内では撮影禁止なので画像はありませんが、夏休みということで立ち見もでるほどでした。
大爆笑のショーでした

最終日は阿蘇の火口まで行って来ました。
私も旦那殿も高校の修学旅行以来です。
CIMG2263.jpg
阿蘇地方はとっても涼しくて、快適でした。

午後から車で熊本市内に移動したのですが、
市内に入ると暑い暑い
最高気温で5~6度違うそうで、汗が流れでる~~~

そんな中、熊本城へ。
CIMG2277.jpg
ついつい建物の中の冷房に引き寄せられます(笑)

市内観光の後は電車と新幹線で帰ってきました。
さ~ぁ、また頑張るぞ~~


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2010/08/20 | 20:49
日記、思うことなどコメント:2トラックバック:0
コメント
アリア先生、こんばんは!

先生のブログ・・・いろんな記事を読ませていただきましたv-290
1月の藤原先生の集中講座に来られていらっしゃったのですね。
講座の受講で大阪にも来られているから、どこかで、お会いしていたのかも・・・?

来年の大阪バス研コンチェルトにお越しいただけるなら、ぜひお会いしてお話させていただきたいです♪

これからも、ブログにはお邪魔させていただきますねv-344
よかったら、リンクさせてもらってもいいですかv-362
2010-08-25 水  00:48:04 |  URL | メロディハート #- [編集]
メロディハート先生、初めましてv-354

> 講座の受講で大阪にも来られているから、どこかで、お会いしていたのかも・・・?
>
そうかもしれません!!
まだまだ指導者としてもバスティンの研究もひよっ子なのでお恥ずかしいですが^^;

> 来年の大阪バス研コンチェルトにお越しいただけるなら、ぜひお会いしてお話させていただきたいです♪
>
森山先生の発表会は残念ながら伺えなかったので、
大阪バス研のコンチェルトは是非会場まで聴きに行かせて頂きます!!

> これからも、ブログにはお邪魔させていただきますねv-344
> よかったら、リンクさせてもらってもいいですかv-362
>
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2010-08-25 水  20:24:47 |  URL | アリア #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?