グレンツェン・ピアノコンクール

今日は大阪までグレンツェン・ピアノコンクールに行ってきました。
生徒ではなく、子どもたちです。(練習風景はこちら)
CIMG2288.jpg
会場はリックはびきの。
前の発表会から練習期間が1ヶ月しかなかったので和歌山会場で受ける予定にしていたのですが
学校の子どもまつりの日と重なっているのでこっちで受けることに。


小1の娘は1・2年Bコース。準優秀賞でした。
グレンツェン4-表彰
娘は早生まれで学校でも1・2を争う小ささなのですが、
並んでいる姿を見てもみんなより頭一つ分小さい

「大きなトロフィーが欲しい」と言っていた娘は発表後悔しくて泣いていました
でも大きい子たちの中で十分頑張ったよ。


娘の発表の直前には長男の出番がありました。
実は去年も神戸で予選を受けたのですが、残念ながら入賞できなかった息子。
本人も「今年はリベンジや~」と忙しい中、彼なりに頑張っていました。

ここ数日ミスタッチが続き、家を出る前に弾いた時もミスしまくっていた息子。
ハラハラしながら聴いていましたが、何とか大きなミスなく終えられました。

(これだったら準優秀賞位はイケるかな??)と思いながら発表の時。
準優秀賞・・・・・・呼ばれませんでした
まさかねぇ!?と優秀賞の発表・・・また呼ばれず
息子の顔も凍りつき、「頑張ったからいいやん」と言った次の瞬間、
「銅賞は17番、○○さんです」
え゛~~~!?ホンマか~!?

ホンマに何と銅賞でした
娘と「今○○さんって言うたよな?間違いちゃうよな?」と確認
グレンツェン2人娘はもう着替えていました(笑)
今日は初めての会場で、誰も知らない人ばかりの中で2人ともよく頑張りました

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト


2010/09/11 | 23:59
コンクールコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?