スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

PTA合唱祭の指揮

12月に行われるPTA合唱祭の練習が始まりました。

去年PTA会長さんより依頼があり、初めて指揮・指導をさせて頂きました。
私自身合唱部に所属したこともないし、(何故か生徒会総務部とか囲碁部とか入っていました)
まぁ大学時代は合唱の授業や指揮の授業もあったけど
全くのド素人と言っても過言ではないので丁重にお断りしたのですが
会長さんから「どうしても」ということで、こんな私でもできることがあれば、、
とお引き受けすることに。

しかし市内40数校の小学校の指揮指導は市内でも名だたる先生方がズラ~リ・・・
そんな中ですが、去年は重鎮先生方の指揮を見て沢山のことを勉強させて頂きました。

今年の選曲は一青窈さんの「ハナミズキ」と木村カエラさんの「Butterfly」だそうで
昨日はとりあえず顔合わせと各パートの音取りをしました。
人数も少ないので、混声3部にするのがやっとって感じですが
みんなで力を合わせて楽しく歌えるように精一杯やりたいと思います


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へランキングに参加しています。
スポンサーサイト


2010/10/16 | 23:58
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
