ピティナ・ステップ

今日はピティナ・ステップの和歌山秋季地区が行われました。
ステップH22.10.17
ウチの教室からは小1のMちゃんが出ました。
Mちゃんは1年前から習ってくれています。
自分のペースでコツコツと頑張ってくれています。
(時々お母さんとバトルになるそうですが)

たまたま今回までステージに立つ機会がなく、人前で弾くのは初めてのMちゃん。
ステップのイメージを掴むために2週間ほど前に前回のビデオを見せたところ
俄然やる気になって練習も頑張ってくれました

今日はおじいちゃんとおばあちゃんも見に来てくれて
とっても緊張したそうですが、大きなミスもなく弾くことができました~♪

ステップって自分の出番以外でもずーっと出演者席に座って他の人の演奏も聞かなくてはいけません。
Mちゃん、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちの演奏も聴けてとてもいい経験になったと思います。
ステップ-2H22.10.17

次回の和歌山会場は来年の4月に行われます。
来年はもっとたくさんの生徒さんに出てもらえたらな~、と思います。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサーサイト


2010/10/17 | 21:55
ステップコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?