頑張ってるよ♪

最近頑張っているHちゃん(小1)ですが、
昨日のレッスンでは来る前にお家で寝てしまっていたとのことで
来た時にはご機嫌ナナメでした。

こりゃぁイキナリピアノの前に座るのはムリやなぁ、と判断。
ちょうどピアノパーティーBが終盤に差し掛かっているため
音名カードをスキップでからとからで置いてもらいました。

置き終わったところで「これ、何の順番か分かる~」と聞くと
しばらく考えて「せんの音とかんの音」とご名答

じゃぁ順番に言ってみようと「ソシレファラ・・・」「ファラドミソシ・・・」と
上がっていくのはもう余裕なので上の音から下がるのもやってみました。

それから五線を見ながらもしっかり言えました。
Hちゃん3

これで調子が出てきたのか、残りの時間でピアノも頑張りましたよ~♪
最後時間が少なくなって練習してきた曲を全部できず、残念がっていました(笑)


この調子で頑張ろうね~


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へランキングに参加しています。
スポンサーサイト


2010/10/22 | 22:54
レッスン風景コメント:2トラックバック:0
コメント
アリアさん、こんにちは♪
うちの生徒さんでも居ますよ。
レッスン前に寝てしまって、テンション下がった状態で来る子が・・・
この秋の運動会シーズンは幼稚園の生徒さんが、こんな感じでした。
アリアさんみたいに、上手に気持ちの切り替えを促すことが出来るように、私もがんばろうって思いましたよv-237
2010-10-28 木  00:49:09 |  URL | メロディハート #- [編集]
> レッスン前に寝てしまって、テンション下がった状態で来る子が・・・
>
来る前に寝る子もいれば、兄弟で来て一人がやっているうちにもう一人が寝てしまう・・・ということもしばしばありますv-356

> アリアさんみたいに、上手に気持ちの切り替えを促すことが出来るように、私もがんばろうって思いましたよv-237
>
いえいえ~、私も全然うまく切り替えさせることができません~i-230
結局ピアノの前に座れずにソルフェージュをやるのが精一杯ってことも・・・
まだまだ修行が要ります。。。
2010-10-30 土  21:34:51 |  URL | アリア@ふぁんふぁんぴあの #fJrExU6c [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?