スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

キッズ向け英語ショーでリトミックを学ぶ

11月23日(火・祝)

子供たちを連れてネズミのキャラの英語教材のショーに行ってきました。
長男が2歳半の時から始めましたが、4歳位の時がピークでその後の彼の英語力は落ちる一方ですが・・・
(本当に4歳前後の頃は普段の会話でも英語でバンバン喋っていたのになぁ^^;)
DWE クリスマスイベント
今回はクリスマスがテーマ。
先生たちの歌や劇も全て英語で行われますが、
子供たちが飽きないよう、軽快なテンポの中で様々な動きを取り入れています。
2~3歳の小さい子から長男のような小学生まで一緒になって踊ったり歌ったり。


ちなみに私は週3回午前中、地元の教育委員会で未就園児と保護者向けの仕事をしています。

この英語イベントでは毎回「あ~、これ、ピアノのグループレッスンで使えるかも」とか
「先生のこの動きや子供さんへの接し方、午前中の仕事でもやってみよう」とか
色々勉強させてもらっています(笑)
外資系の会社やからかな??、やっぱりリトミックの要素がかなり多いんです。
日本の手遊びも勿論いいですが、とにかくリズミカル。

色んなことを取り入れていきたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト


2010/11/27 | 12:31
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
