マンドリンの演奏会

11月27日(土)

地元、和歌山大学のマンドリン部の定期演奏会に行ってきました。
和大マンドリン
子供たちを預けている学童保育の先生がここのクラブのOBで、希望する子供たちにチケットを譲ってくれたのです

マンドリンって本物を見たことがない私
一種類かと思っていたらマンドラテノール、マンドロンチェロ、ギターパートにコントラバスと何種類もの楽器とパートがあってビックリ!!
その他にもフルートやクラリネット・オーボエに打楽器もあってすごく迫力がありました。

プログラムも第1部は組曲「惑星」より木星、序曲「1812年」、第2部がスーパーマリオ・ドラクエ・ファイナルファンタジーのゲーム音楽メドレーで子供たちも全然飽きることなく聞き入っていました。
(本当は3部まであったのですが、夕食を待っているダンナ殿がいたので帰ってきました)

ピアノとはまた違う音を聞いて子供たちにも何かプラスになったんじゃないかな?と思いました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
スポンサーサイト


2010/11/29 | 13:42
日記、思うことなどコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?