


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

バス研 発表会リハーサル

今日は3月6日に行われる和歌山バスティン研究会合同発表会のリハーサルが行われました。
バス研発表会リハ
楽器店のホールを借りて行われました。

はじめはリトミッククラスのお歌の練習。
「おもちゃのチャチャチャ」と「ハッピーチルドレン」を一生懸命歌っていました

その後は連弾とバーバパパのリハ。
バーバパパのお話に合わせて10数人の子が演奏していきます。
これにはウチの長男も出演するのでリハに参加させてもらいました。

長男は受験するかどうかまだ未定ですが、一応塾に通っており、
この2月から受験体制に入ったので発表会などのステージは今回で一旦最後になる予定です。
(一応コンクールは3月末にあるけど)
ヤ○ハで育ったのでピアノ暦は1年半ほどなのですが、今まで彼なりに頑張ったと思います。
(一応これからも細々とは続けますが・・・)

最後はソロの希望者のリハ。
わが和歌山バス研の代表、森淳子先生の生徒さんはさすがに素晴らしいお子さんばかりで
「ホンマに幼稚園児か~!?」って改めてビックリさせられました。
小さいながらもちゃんと考えて表現している・・・・勉強になることばかりでした。

だって年長さんでベイシックス3とか4とか小1でソナチネとかっ
昨年度ピティナのコンペで全国大会に出られたお子さんなんか
ホンマにウチの娘と同じ年っていうくらい。
そうや、娘は違う星の生き物やった(笑)

しかも先生、段々熱が入ってそのうちステージ上でレッスン状態に(笑)
でも私たち新米指導者には指導セミナー状態で本当に勉強になりましたっ

ついでに長男にもステージ上でレッスンをお願いし、
的確なアドバイスをいただきました。
月末にも娘と息子にアドバイスレッスンをしてくださる事になり、
森先生には感謝感謝です

あと数週間、間に合うかな・・・(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現在体験レッスン受付中。メールフォームからお問い合わせお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


2011/02/13 | 23:51
バス研コメント:2トラックバック:0
コメント
アリア先生、こんにちは♪
発表会、無事に終わりましたか?
どんな感じだったのかしら・・・?
ぜひ、またブログで紹介してくださいね。
楽しみにしていますv-343
2011-03-09 水  11:44:30 |  URL | メロディハート #- [編集]
コメントありがとうございます。
早く更新しなきゃ。。と思っていたところに
今回の地震で更新することができませんでした・・・

発表会は何とかみんな上手く弾けて無事終わりました^^
気持ちが落ち着いたらゆっくり更新しますね。
2011-03-15 火  11:42:37 |  URL | アリア #fJrExU6c [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
