


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

和歌山春季ステップその2

昨日のステップでは第2部で私も所属している和歌山バスティン研究会の発表もありました。
今年からステップで団体登録ができるようになったとのことで、
先月のバス研合同発表会でも披露した小さい子どもたちのお歌の発表をしました。
H23和歌山春季ステップ-バス研
「おもちゃのチャチャチャ」と「ハッピーチルドレン」を歌いました。
みんなステージの上でもしっかり大きな声で上手に歌えていました


そして一旦子供たちにご飯を食べさせるため帰宅。
私にはどうしても午後からもう一度ステップを見に行きたい理由があったのです。

当日貰ったパンフレットを見るとそこに大阪のM先生のお名前が!!!
一瞬「え同姓同名???」と思いましたが、でもG(グランミューズ)やし、ショパンやし、そんな大曲弾く同姓同名の人なんかおらんやろ~~~!?と受付の知人の先生に聞くも「私も分からんねん・・・」との返答。
それならその時間に行くしかないやろーー、と聴きに行きました。

やはり、M先生でした~~
しかも先生、電車が遅れたらしく会場に着いたのはご自身が弾かれる直前だったのにさすがの落ち着きっぷり!!
先生の音楽に対する思い、作曲家に対する尊敬が伝わる、素晴らしい演奏でした
何でも2月にも他の会場で出られたそうですが、その時にミスが多かったらしく「今日はリベンジやねん~」と仰っていました。

何十人も生徒さんを持ち、バス研やピティナステーションの代表もされ、私たちからは想像もできないほどお忙しいはずなのにそんな中でご自分の技術も磨かれ、さらにこういった場に自ら参加されて向上しようとするお姿を見て、私ももっと頑張らないと、と反省させられました。
H23和歌山春季ステップ-森山先生

それにしても先生、「和歌山は遠かった~~」と仰っていましたが(笑)、
帰りにこのビルのオーナー企業の直営ブティックに置いていたオーダーワンピースを気に入っていただき、注文されていました。
ウチの近所にドデーンと建っている島精機という企業が開発した「縫い目のないニット」なんです。
アドバイザーやセミナー講師として全国を飛び回る先生、旅行カバンに入れやすいワンピースを探されていたようで、田舎まで来て頂いた甲斐もあったようです

M先生、また懲りず?に和歌山にも来てくださいね~~~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
無料体験レッスンも行っております。メールフォームからお問い合わせお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2011/04/18 | 14:18
ステップコメント:2トラックバック:0
コメント
今頃の時期にコメントしてすみません。
M先生、和歌山まで行かれていたのですね。
毎日お忙しいはずなのに、ご自身の勉強も続けられ、さすがですね。
私もM先生の演奏、聴いてみたかったなぁ~
(実は、1度も聴いたことないんです。)
2011-06-01 水  14:12:53 |  URL | メロディハート #- [編集]
ご無沙汰しております~

> M先生、和歌山まで行かれていたのですね。
>
こちらの先生の生徒さんがいつも大阪のステップに参加しているらしく、
もっと近いと思ってらっしゃったみたいです^^;

> 毎日お忙しいはずなのに、ご自身の勉強も続けられ、さすがですね。
> 私もM先生の演奏、聴いてみたかったなぁ~
> (実は、1度も聴いたことないんです。)
>
本当に尊敬の一言です!!
心に響く、とても感動の演奏でした♪
私も見習わなくては・・
2011-06-04 土  09:46:17 |  URL | アリア@ふぁんふぁんぴあの #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
