


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

男の子の脱力

男の子ってウチの長男もそうですが、身体機能がアナログな子が多いですよね
手首や腕がオートマに動かへんというか・・。
なかなか柔らかい動きができなくて、脱力も苦手

そしてウチの生徒さんにもなかなか脱力のできない小学生男子が(笑)
・・・なわけで、夏休み2人一緒に来た時に脱力の練習。

脱力・ポンポン
まずは赤と青のポンポンを使って歌を歌いながら柔らかい腕の動きの特訓!!

脱力・ハエたたき
これは何とハエたたき!!! カラフルです。100均で見つけました。

大きな声で楽しく歌いながら脱力の練習。
とても喜んでやってくれました♪

成果は・・・・なかなかすぐには治りませんが、それでも少しは柔らかくなりましたよ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
無料体験レッスン行っております。メールフォームからお問い合わせお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


2011/09/03 | 15:29
レッスン風景コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Fun Fun Piano日記@和歌山 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
